2010年8月18日水曜日

世界貿易センタービル30F 富士通クラウドセンター

へ行ってきた.
撮影自由とのことだったのでいろいろ撮ってある.

IMG_0031



それにしても百聞は一見に如かずとはよくいったもので,サーバ実機やクラウドコンピューティングのデモンストレーションにより知見が深まったといえる.

金儲け的な質問をいくつかぶつけてみたところ,どうやらクラウドコンピューティングはしばらくBtoBビジネスで騒がれていくとのことである.
しかしこれまでコンシューマとして過ごしてきた期間が圧倒的に長い我々にとって,BtoBビジネスというのは馴染みがなく,経営戦略や技術改善といったものがみえにくい.

コンシューマ向けのPaaSやIaaSなんかのトリガーになれれば一山あてられそうなんだけどなー

0 件のコメント:

コメントを投稿